車イス de キャンプ


キャンプ風景

自然の中は多少の不便は当たり前で、その環境を楽しむことが好きな私だけれど、、、子供が車イスユーザーになると、一気にハードルが上がる。
子供が小さい頃は体調を崩すことが多すぎて、神経ばかり使ったし。ようやく体力ついたと思った頃には、ヒョイヒョイ抱えられる時期を過ぎている。そして、親は老いていくからしんどい(笑)

それでも細々、キャンプはしてきたけど。。
今回は常設テントに初トライ!これは楽で快適だったー
我が家は新作のリビングシェルターのみ持ち込み。
リビングシェルターさえあれば車イスを入れておけるし、突然の天候変化も怖くない!!

ヒッポも貸して頂き、山道もクリア!ヒッポ最強ですね。有難い
トイレも車イスごと入れる広さで本当に有難い。これは、キャンプ場で初めてかも

秋の空気も焚き火も夜の星空も楽しめました
太惺は、ひたすら焚き火の管理
煌太は、バックミュージックのように歌を唄ってました

私は久々にビールから始まり、チューハイ、日本酒、ワインまでフルコースで頂きました(笑)
やはり労働(子供のお世話はそりゃ疲れるし)のあとのこの時間が最高です

朝方から雨が降り、片付けも大変に。。予定のカヤックはあいにくの天気(最近の晴天率高かったのにー)寒さも心配されましたが、やる気満々!
煌太も朝方発作があったのに、朝ごはん食べて復活!体力つきました。

ネージュでお世話になってる見慣れたスタッフの方々のサポートなので煌太の表情にも余裕が

今期二回目のカヤックは、初めから湖の水を触ったり、木々に興味を示して手を伸ばしたり。。。これがとても嬉しかった。

キャンプ風景

繰り返すこと。
本物を経験させること。

ゆっくりだけど、確実に煌太の世界は広がっている。。。

「自然の中から学ぶものは大きい」

父親に言われて大切にしている言葉の一つ。
だから自分の子供にも伝えていきたい。

常設テント沢山あったから、全部埋めつくして、友達たちとワイワイやれたら楽しいだろうなー

車イスでキャンプ

処方せんFAXの際は、お電話番号・保険証をお忘れなく!

配達はどなたでも
ご利用いただけます

03-3611-5249 月火水金 9:00〜18:30 / 木 9:00~12:00
/ 土 9:00~13:00

お気軽に
お問合せください

お問合せ

FAXサービスのある
病院もあります

03-3611-5312 24時間受付

お気軽にどうぞ

LINE

PAGE TOP